お知らせ

2019.09.26 学会・勉強会

9/26(木)眼内レンズレンティス院内勉強会

9/26(木)昼休みを利用して、㈱参天製薬社員さんにお願いして、最近発売になった最新眼内レンズ:レンティスコンフォートに関する勉強会をおこないました。

当院は、厚労省より先進医療施設認定をうけており、老眼治療のプレミアム眼内レンズ(多焦点眼内レンズ)を使用した白内障手術に力をいれています。

レンティスコンフォートは、多焦点眼内レンズほどの老眼治療の効果はありませんが、健康保険内でできて自己負担がすくないメリットがあります。(レンティスMプラスという自由診療のレンズとは構造は似ていますが別タイプです。)文節型という特有の構造をしていて、遠近両用目がねのように上側で遠方を、下側で近方をみるようになりますが、眼内にあるので境目が気になるわけではありません。市内でも使用できる施設はまだごく少ないのですが、当院で対応可能となりました。

ですが、老眼治療の能力としては、多焦点眼内レンズにはおとります。一生ご使用になる眼内レンズですので多焦点眼内レンズのほうをおすすめしたいと考えています。

 

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

休診日:火、土曜午後・日曜・祝日

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。(手術、まったくはじめてのコンタクトレンズ処方は予約が必要です。)

◎休診日:火、土曜午後・日曜・祝日

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。