お知らせ

2018.12.02 学会・勉強会

抗加齢医学会の勉強会に参加しました。

12/2(日)福岡市のアクロス福岡で開催されました、抗加齢医学会主催の講習会に参加してまいりました

「老年アミロイドーシスの予防と治療のupdate」「健康長寿に向けた心不全の予防と治療update」「骨粗鬆症の予防と治療のupdate」「老年期うつ病の予防と治療のupdate」「見た目のアンチエイジングupdate」というタイトルで各専門家の先生方から、講演をいただきました。

私は10年前に抗加齢医学専門医を取得しました。(眼科専門医とかねているのは県内で私だけです。)

眼の病気は加齢と関連するものが多いです。白内障、緑内障、加齢黄斑変性、網膜剥離などはすべて加齢で増加します。予防医学としての抗加齢医学的な考えを、生活に取り入れることで、これらの病気の予防につながります

若さを保てることは、それだけで素晴らしいことですよね。眼科に限らずすべての科のドクターが参加されるので、幅広い診療の考えに触れることができるのも良いところです。これからもこの方面の勉強も深めていきます。

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

休診日:火、土曜午後・日曜・祝日

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方の方の受付は終了30分前までとなります。

◎休診日:火、土曜午後・日曜・祝日

※火曜は、月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。

予約制ではありません。