お知らせ

2022.11.07 その他の病気

ジクアスLX使用経験

ドライアイ点眼の新薬、ジクアスLX点眼ですが、メーカーさんより、販売品と同一の見本をいただけましたので、

早速使用しております。(私自身軽度のドライアイがございますので)

差し心地は良いです。点眼直後にすこし粘り気を感じますが、すぐにおさまります。うるおい感が持続しているのが実感できました。

唯一気になったのが、ときどき、点眼後に粉をふくように白い成分が、目のふちに残ることでした。これは、洗眼したり、ガーゼで拭き取れば問題ありません。当院では目拭き専用のガーゼ:アイ浄綿をあつかっていますので、ご希望であればおっしゃてください。

とても良いドライアイ点眼だと感じております。今月中に販売開始となります。ドライアイの患者様には積極的に使用したいと思います。

新規の点眼薬については、自分の目で使用して、差し心地を確認してから、患者様に処方するようにしております。

 

 

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。
(手術・特殊検査・ハードコンタクトレンズ処方は予約制です。)

緊急手術がある場合、診療時間を切り上げる場合がございます。

コンタクトレンズ未経験の患者様の処方は行っておりません。