お知らせ

2021.11.22 その他の病気

秋の眼科検診

近隣の小学・中学・高校で秋の眼科検診・視力検診がはじまっています。(春は新型コロナウイルス感染の拡大をうけ一部で中止されていました。)

受診の指示をうけられましたら、早めの眼科受診をおすすめいたします。

当院では小児眼科に力を入れております。

代表的な病気である近視に対しては、適切な時期に眼鏡の処方をおこないます。まだ眼鏡が必要でないお子様には、ご相談で近視要望治療もおこなっております。

以前からおこなわれている保険診療でおこなう、ミドリンM・ミオピン点眼の治療にくわえて、

最新治療薬マイオピン点眼を導入しております。今回マイオピン点眼でも濃度を強めた0.025%も導入いたしました。まだ県内でもほとんどあつかっている眼科はありません。

(自由診療となり、治療費はある程度高額になります。診療費が4カ月ごとの通院で1回2700円、薬剤代が通常の0.01%で2700円/本、高濃度の0.025%で3300円/本)

個々のお子様の近視の進行度に最適な治療がおこなえると思います。

また、視力の成長をさまたげる、斜視・弱視の発見・治療にも注力しております。これらは治療のタイミングが重要になり、タイミングを逃してしますと、一生残る視力障害をおこす可能性もございま。当院では常勤視能訓練士2名と私とで、丁寧な診療をおこなっております。

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。
(手術・特殊検査・ハードコンタクトレンズ処方は予約制です。)

緊急手術がある場合、診療時間を切り上げる場合がございます。

コンタクトレンズ未経験の患者様の処方は行っておりません。