お知らせ

2024.04.26 視神経の病気(緑内障)

日帰り緑内障レーザー(SLT)について

当院では、白内障とともに緑内障診療に注力しています。
緑内障は失明原因の第一位となり、40歳以上の方の17人にお一人がなる、身近でもっとも重要な目の成人病です。
ゆるやかに進行して、視界が失われていき、その視野の障害は取りもどせることはなく、一生涯固定してしまうことが特徴です。


まず点眼で進行予防しますが、複数の点眼でも進行する場合、副作用で点眼をつづけることが難しい場合、毎日の点眼が難しい場合、日帰りレーザー治療(SLT:選択的レーザー繊維柱帯形成術)が良い選択肢となります。
日帰りで、痛みなく、3~5分程度の短時間で治療は終わります。手術の準備も特別必要なく、生活も手術当日から普通にしていただけますので、ほとんど負担なくお受けいただけます。

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。
(手術・特殊検査・ハードコンタクトレンズ処方は予約制です。)

緊急手術がある場合、診療時間を切り上げる場合がございます。

コンタクトレンズ未経験の患者様の処方は行っておりません。