お知らせ

2019.01.17 視神経の病気(緑内障)

最新視野計導入

最新鋭白内障手術機械;センチュリオンに続いて、昨年12月から最新の視野計(ハンフリーフィールドアナライザーⅢ,840)を導入しました。

従来機との違いは、検査時間が50%短縮されていること、患者様の目の動きをとらえるゲイズトラックが改善され、正確な検査ができること、検査結果が即時に電子カルテにおくられるため、待ち時間を短縮できること、身体障害者認定に必要なエスターマン視野ができることなど、大きく進化しています。

視野検査は緑内障診療に必須のものですが、暗室にこもって、連続して光を確認し続けるため、患者様には負担をしいてしまう検査です。

今までの視野検査が苦痛と感じておられた患者様はご遠慮なくご相談にいらしてください

当院では、待ち時間の短い、身近なクリニックで総合病院と同等の最新医療をご提供するという理念のもと、最新機械を積極的に導入していくことをお約束いたします。

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。
(手術・特殊検査・ハードコンタクトレンズ処方は予約制です。)

緊急手術がある場合、診療時間を切り上げる場合がございます。

コンタクトレンズ未経験の患者様の処方は行っておりません。