お知らせ

2024.03.27 その他

報道特集『世界的な近視増加』

前回のNHKの『チョイス@病気になったとき』につづいて、先週土曜日TBSの『報道特集』でも世界的な近視の増加について、特殊が組まれておりました。日本の東京医科歯科大学の近視センター、中国の国家的な近視治療の取り組みについて取り上げられておりました。

3/31までTVerで視聴可能ですので、下にリンクを添付いたします。簡単なアンケートにお答えいただいた後。20分程度の動画を視聴できます。

注目すべきところは、最新の予防薬マイオピン点眼:低濃度アトロピン点眼が、保険薬として承認される見込みであることが報道されていることです。

少し前から、情報は得ておりましたが、具体的なスケジュールは未定ですので、また分かり次第当ホームページでご報告させていただきます。

実現されますと、マイオピン点眼をより多くの患者様にご使用いただくことで、近視予防治療がさらに広まります。その日を私も心待ちにしております。当院では引きつづき、お子様の近視予防、および合併する病気の発見につとめてまいります。

マイオピン点眼は開業直後から取り組んでおり、治療実績は市内トップですので、近視のお子様、ご家族様はご遠慮なくご相談にいらしてください。

世界の大問題 近視対策 | TVer

 

 

 

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。
(手術・特殊検査・ハードコンタクトレンズ処方は予約制です。)

緊急手術がある場合、診療時間を切り上げる場合がございます。

コンタクトレンズ未経験の患者様の処方は行っておりません。