お知らせ

2023.07.22 その他

開院8周年、ありがとうございます。

本日7/22こいけ眼科は、おかげ様で開院8周年を迎えることが出来ました。8周年。7周年や、10周年にくらべて、区切りという感じは薄いかもしれませんが、8は末広がりの八、中国では8はもっとも縁起のよい数字とされているのです。

通院いただいている患者様、ご家族の方、連携いただいている病医院の先生方、薬局の薬剤師の先生方、近隣の学校・幼稚園の先生方、眼鏡店の皆様、介護施設の職員様、地域住民の皆様。日頃当院をささえてくださってる皆様にあらためて深い感謝を申し上げます。

この8年間に、新患としてのべ17,500名の患者様に受診いただくことができました。来院いただいているエリアも、広島市の全行政区と、東広島市・呉市と、毎年ひろがっております。遠方から受診いただけますと、私もスタッフもモチベーションが非常に上がります。(もちろんすべての患者様にベストを尽くしております)ご期待に添えるように引き続き努めてまいります。

本当に多くの患者様にご支持いただけていることに感謝の思いに堪えません。

私の開院時の目標は、『総合病院レベルの眼科医療を、比較的短い待ち時間で、患者様にとってアットホームで質問しやすい環境でご提供する』ことです。8年間、その思いを胸に日々診療に向き合ってまいりました。

これからも、その目標に近づけるように、スタッフ一同つとめてまいります。

開院してから、自由診療となる、老眼治療の多焦点眼内レンズ、近視予防治療のマイオピンも取り入れることで、自身の眼科診療の幅を広げることもできました。

当院の診療でご評価いただけている内容は変えずに、さらに、最新の眼科医療を取り入れて、診療レベルを一層向上してまいります。

そのために現在、3つの最新の治療法・検査法を導入するための準備を鋭意すすめております。準備が整いましたら、それぞれ順にご報告させていただきます。

 

8年目のこいけ眼科にご期待ください。最近筋トレとサイクリングで絞っています。

 

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。
(手術・特殊検査・ハードコンタクトレンズ処方は予約制です。)

緊急手術がある場合、診療時間を切り上げる場合がございます。

コンタクトレンズ未経験の患者様の処方は行っておりません。