お知らせ

2022.12.12 その他

眼科地方会

師走にはいり、急に寒くなりました。年の瀬に向けてお忙しく過ごされていると思います。師走:先生も走るといいますが、私も走り続けている感じです(笑)

昨日12/11(日)広島大学霞キャンパスで、毎年おこなわれている広島眼科地方会に参加してまいりました。

従来は、広仁会館でおこなわれておりましたが、今回は、新講義棟「広島大学凌雲棟」が完成しており、そちらで開催されました。

5階建てで最新設備がそなわっておりました。1部屋に500人収容でき、LED発光式のプロジェクター3枚そなわっておりました。

20年位前に私が学生として在籍していたときには、隙間風がとおるような、狭い部屋で、昔ながらの黒板を使用しておりましたので、隔世の感がございました。

一般公演10数題と、広島大学眼科教授の木内先生と、岐阜大学眼科教授、坂口先生からの特別講演がございました。

広島大学では、大学生時代から研修医時代の6年間を過ごしました。とくに研修医時代は医師としての基礎となる、重要な時期、毎日深夜まで、多くの先輩方からご指導いただき、今でも貴重な財産となっております。

 

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。
(手術・特殊検査・ハードコンタクトレンズ処方は予約制です。)

緊急手術がある場合、診療時間を切り上げる場合がございます。

コンタクトレンズ未経験の患者様の処方は行っておりません。