お知らせ

2022.12.17 その他

電子カルテ最新型へ

当院では現在、オンプレミス型電子カルテ『ダイナミクス』を採用して運用しておりますが、来年1月から最新のクラウド型電子カルテ『M3デジカル』へ移行します。

完全クラウド型電子カルテは、広島東部の眼科では初となります。

これには二つ理由がございます。一つは患者様の増加にともなって、データ量がオンプレミス型電子カルテのキャパシティの限界に近づいていることがあります。眼科は画像データが多いということも影響しております。

もう一つは、業務の効率化につながり、待ち時間の短縮、ひいては新型コロナウイルス感染予防に寄与するためでございます。これも最近取り組んでおります、新型コロナウイルス感染予防の一環となります。

現在、院内の研修会をすすめて、年明けの導入に備えております。

導入当初は、多少の混乱はあると思いますが、安定期に入れば確実に待ち時間の短縮につながります。

 

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。
(手術・特殊検査・ハードコンタクトレンズ処方は予約制です。)

緊急手術がある場合、診療時間を切り上げる場合がございます。

コンタクトレンズ未経験の患者様の処方は行っておりません。