お知らせ

2022.06.17 その他

マスクをずらしていただく場合があります。

日常診療をしていて、コロナ禍の影響のひとつが、前置レンズがくもってしまうという問題があります。

眼底を詳細にみる場合、あるいは、さまざまなレーザー治療をする場合に、目の前に、接触・非接触のレンズを置いて診療をすることがあります。

患者様皆様、マスクをしていただいていますので、あたたかい呼気で、レンズがくもってしまうことがあります。

対策として、レンズを30度程度の保温機であたためて、温度差をなくすようにしております。

レーザー治療と、眼底で詳細な観察が必要な場合は、マスクを鼻の部分だけずらすようお願いすることがございます。

私自身は勿論マスクをしておりますし、それぞれの機械には、医師・患者間に仕切り板によって、感染防御はしておりますので、治療の間だけ、ご協力いただけると幸いです。

 

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

休診日:火、土曜午後・日曜・祝日

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。(手術・特殊検査は予約制です。コンタクトレンズ未経験の方の処方も予約制です。くわしくは受付にお問い合わせください。)

◎休診日:火、土曜午後・日曜・祝日

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。