お知らせ

2022.03.11 その他

有名ボクシング選手事故

私の長らくの趣味の一つがボクシング観戦です。30年近く続けておりますが、今回海外からショッキングなニュースが入ってまいりました。

キューバ出身で、五輪2大会連続金メダル、プロ入りしてからも2階級制覇達成という現役レジェンドボクサーのひとり、リゴンドー選手が、事故により、視力障害、ボクサー引退の危機にいるとのことです。

リゴンドー選手は、マイアミの自宅で料理をしていたところ、圧力鍋が爆発、重傷を負ってしまった。現在は20%しか視力がなく、ボクサーとしての将来が難しくなった」と報告しています。
角膜熱傷を起こしていると思われ、軽傷であれば、点眼薬などで回復できますが、水晶体・網膜に損傷がある場合は、手術が必要になります。
リゴンドー選手の一日も早い回復、ボクサーとしての復帰をお祈りいたします。
リゴンドー選手は日本選手との関係も深く、長谷川穂積選手・井上尚弥選手との対戦が噂されたこともあります。
また、2014年末には来日し、天笠尚選手と対戦したこともあります。
この時には、超大物選手来日と大きく話題になりました。
超大物選手来日といえば、4月9日、ついに村田諒太選手 VS ゴロフキン選手が実現しました。昨年末からずっとまっていたのですが、新型コロナウイルス感染を乗り越えてメガマッチが行われます!! ぜひご注目ください。
(今回は大きく脱線しすみませんでした。)

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。
(手術・特殊検査・ハードコンタクトレンズ処方は予約制です。)

緊急手術がある場合、診療時間を切り上げる場合がございます。

コンタクトレンズ未経験の患者様の処方は行っておりません。