お知らせ

2020.06.29 その他

待合室の漫画・雑誌・おもちゃについて

新型コロナウイルスの感染者が、県内では1カ月以上報告がありませんが、東京都では増加傾向にあるなど、予想が難しい状況にございます。

待合室の漫画・雑誌・おもちゃのあつかいについて、新型コロナウイルス感染拡大時から、院内で議論をかさねてまいりました。

この問題は、患者様、患者様で感染リスクの感じ方に差がございますので難しいところがございます。

医院でも撤去しているところ、継続しているところわかれております。

当院では、『漫画・雑誌』については、継続して、『おもちゃ』は撤去しております。

乳幼児があつかわれる、『おもちゃ』は親御様で制御がむずかしく、比較的リスクが高いと判断し撤去しました。

『漫画・雑誌』は、待ち時間に退屈を感じる患者様もおられますので、気になる患者様は、そもそも読まれないか、あるいは読まれた後、待合室内のアルコール・手洗いで手指消毒いただければと考えております。

現状ではこのように考えておりますが、今後の感染状況によって変更することはございます。

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。
(手術・特殊検査・ハードコンタクトレンズ処方は予約制です。)

緊急手術がある場合、診療時間を切り上げる場合がございます。

コンタクトレンズ未経験の患者様の処方は行っておりません。