お知らせ

2020.01.02 その他

新年のご挨拶, 1/4(土)から診療開始

新年あけましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

1週間のお休みで大変ご迷惑をおかけしておりましたが、1/4(土)から診療を開始いたしますので、どうかよろしくお願いたします。

1/4(土),1/5(日)は休診のクリニックが多いので、急患の患者様、お薬の処方のみご希望の患者様もご遠慮なくいらしてください。

毎年新年1回目の投稿で抱負を申し上げるようにしております。

2020年はオリンピックで日本全体が一色になる記念の年になりますが、私個人にとっても、眼科医20年目、45歳、こいけ眼科も開院5年目という記念づくしの年になります。自分のなかで今年にかける気持ちはとても強いものがあります。その重要な今年の目標は、日帰り手術のさらなる拡充です。

白内障手術は昨年から、老眼治療の多焦点眼内レンズに力をいれるようになり、最新の3焦点眼内レンズでは県内トップの手術件数になりました。

4月から保険システムの改定があり、多焦点眼内レンズのご負担が増えてしまいます。手術費は健康保険で一律となり、レンズ代をご自身で選択、負担されるようになります。

ご自分で手術後の見方を選択されるオーダーメイドの時代になるといえるでしょう。当院は多焦点眼内レンズにも豊富な実績、データを蓄積しております。引き続き厚労省承認のすべてのレンズを取り扱いますので、患者様の現在の生活、見方のご希望をこまやかにお伺いしたうえで最善のレンズをご一緒にえらんでまいります。

また緑内障手術の適応も拡大していきます。対応可能とするためにスタッフ、看護師を増員いたしました。

昨年は、弱視治療のオクルパッド、最新の視力計であるコントラスト感度視力計と2つの外来検査機械を導入しました。今年は先ほど申し上げましたように手術治療に注力するべく、大型の手術機械を導入します。今年前半に一つ、後半に一つ導入する計画をたてています。

本年もスタッフ全員で地域の皆様に最新・最善の医療をご提供し、目のホームドクターとして診療をお受けいただけるように尽力してまいります。2020年のこいけ眼科にどうぞご期待ください。

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。
(手術・特殊検査・ハードコンタクトレンズ処方は予約制です。)

緊急手術がある場合、診療時間を切り上げる場合がございます。

コンタクトレンズ未経験の患者様の処方は行っておりません。