お知らせ

2019.10.18 その他

卓球水谷選手、光量調節コンタクトレンズ使用

卓球男子の水谷隼選手が東京五輪を見据えた“秘密兵器”の導入を検討していることが分かりました。関係者によると、米国で光量を自動調節できる新技術のコンタクトレンズが発売されたとのことです。

ジョンソンエンドジョンソン社が、外界の明るさに応じて、色味を変える、サングラスのような機能をもった使い捨てコンタクトレンズを来年にも発売予定とのことです。(米国につづき国内でも)

水谷選手は、以前受けたLASIKの術後後遺症のため、まぶしさが残り、プレイに支障をきたし、成績を下げていましたが、最新コンタクトレンズの力で、東京五輪で実力を発揮出来ることをいのります。

この光量調節コンタクトレンズの導入にかんする情報がでたらまた報告させていただきます。

LASIKの術後トラブルは少なくなく、中高年のかたでは、多焦点眼内レンズの白内障手術での治療の方を推奨いたします。迷われておられたら当院にご相談にいらして下さい。

 

 

 

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。
(手術・特殊検査・ハードコンタクトレンズ処方は予約制です。)

緊急手術がある場合、診療時間を切り上げる場合がございます。

コンタクトレンズ未経験の患者様の処方は行っておりません。