お知らせ

2019.01.28 その他

二番目に気になること

私にとって、今一番気になることは、当然患者様のこと、眼科のことです。二番目に気になることは、、、自分の体重です。
開業してから、複数の方に最近太ったね。と言われたことがきっかけでダイエットをはじめました。
現在半年で、10kgのダイエットに成功しました。もともと凝り性なので、始めるとはまってしまいました。月に1kgのペースでゆっくり減量しており、今のところリバウンドもありません。
BMI上の理想体重までもう少しですので、そこまでがんばってみようと思っています。(単にもとが太りすぎてただけなので、あまり自慢にはなりません。)
ダイエットの内容は、糖質ダイエット(お米、パン、麺類など炭水化物を極力減らす)と、野菜・果物を先にとること、間食・デザートをとらないようにしました。あと、2日に1回のジムワークです。
やせたことは、自己満足だけでなく、仕事上も役に立っています。多くの患者様の診察をしたり、その合間で緊急手術・処置をする時には、機敏な動きが要求されます(駆け回るようなイメージです)
そして、糖尿病・高血圧の患者様へ、生活指導のお話をするときにも説得力が出る気がしています。仕事上のメリットも大きいです。

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

休診日:火、土曜午後・日曜・祝日

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。(手術、まったくはじめてのコンタクトレンズ処方は予約が必要です。)

◎休診日:火、土曜午後・日曜・祝日

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。