お知らせ

2018.05.15 その他

接遇講習

本日午前診察のあと、医療卸の㈱エバルスのご協力で、スタッフ向けの接遇講習をおこないました。

開院前後から、指導の先生にみていただき、今回が3回目となります。

先生に午前診察を2時間ほどご覧いただいた後、個別に注意点があり、みなで発声練習とあいさつ・お辞儀の練習をして終了となりました。

私では気づけていなかった、患者様に対しる接し方の問題点を、プロの目から、厳しくご指導いただきました。

こういった接遇については、一期一会という考え方が大事になると思います。今では多くの来院患者様がおられますが、初診の方は、はじめて当院のスタッフ・医師と接します。もしご満足いただけなければ、次からはほかの眼科にかわってしまうかもしれません。

ですので、限られた時間の中で、正確な診断だけでなく、『相談しやすい身近なクリニックで総合病院なみの最新医療をご提供する』という当院の想いをお伝えしたいと思っています。

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。
(手術・特殊検査・ハードコンタクトレンズ処方は予約制です。)

緊急手術がある場合、診療時間を切り上げる場合がございます。

コンタクトレンズ未経験の患者様の処方は行っておりません。