お知らせ

2024.04.15 網膜の病気

最新式レーザーデモ開始

先週、県内で5台目となる最新検査機械、レーザーフレアメーターを設置するとともに、最新式のレーザー装置を2週間、お借りしてデモすることになりました。

前からお願いをしており楽しみにしておりました。エレックス社の Integre Pro Scan™ レーザー光凝固装置になります。

このレーザーはパターンレーザーとも呼ばれる最新型レーザーになります。従来は1発ずつ術者が足踏み式で発射しておりましたが、最新型レーザーは、病型ごとに15種類あるパターンで、1回の照射で15-16発同時照射できますので、

治療時間を短縮でき、その結果、痛みがすくなく、網膜浮腫などの合併症も少なくすることが出来ます

また、専用のトラックパッドが附属されており、直感的に照射位置を選ぶことができ、治療時間をさらに短縮できます。

すでにある程度の患者様にご使用させていただいており、治療時間の速さを実感しているところです。

引き続き使用させていただき、購入を検討させていただきます。

また今週17(水)は臨時休診となります。どうかよろしくお願いいたします。

 

 

 

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。
(手術・特殊検査・ハードコンタクトレンズ処方は予約制です。)

緊急手術がある場合、診療時間を切り上げる場合がございます。

コンタクトレンズ未経験の患者様の処方は行っておりません。