お知らせ

2023.03.10 角膜・結膜の病気

花粉飛散量が増えています

暖かくなって春が近づくとともに、スギ花粉の飛散量も確実に増えています。今年は特に10年に一度の飛散量で特別多いため、目の炎症が早く出たり、強まったり、今まで目の症状がなかった方が出たりしています

私自身も、点眼薬・点鼻薬・内服薬を使用しておりますが、例年より強く症状がでております。

当院では、各種点眼薬を組み合わせて治療しています。アレジオンLX2回点眼を基本として、症状が強い場合は、ブロナック、フルメトロン、リンデロンを適宜組みあわせます。

年齢や目の症状でオーダーメイドで点眼薬を決定しております。

点眼薬だけでなく、点鼻薬や内服薬も各種処方できますので、ご遠慮なく相談にいらしてください。また、お時間がなく、診察と、お薬処方ご希望の場合もおっしゃてください。

(小児の遠視、高齢の方の白内障・眼底疾患が疑われるなど、目の安全上必要と判断した場合は検査をお願いしております。)

 

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。
(手術・特殊検査・ハードコンタクトレンズ処方は予約制です。)

緊急手術がある場合、診療時間を切り上げる場合がございます。

コンタクトレンズ未経験の患者様の処方は行っておりません。