お知らせ

2023.06.02 水晶体の病気(白内障)

多焦点眼内レンズ勉強会➁

本日6/1(木)先週に引き続き、医師・視能訓練士対象に、多焦点眼内レンズの院内勉強会をおこないました。

今回は㈱ジョンソンエンドジョンソンの社員さんにお願いしました。前回の㈱アルコンのライバル会社ということになります。

両社が競いあって良いレンズ・機械を開発してくださることが患者様・眼科医の幸せにつながると考えています。

㈱ジョンソンエンドジョンソンの主力商品である『連続焦点レンズ:シナジー』と『シンフォニー』について、レンズについて詳細に解説していただきました。

両社のあつかっている各レンズの最新のデータをしめしていただいたことで、患者様の目にさらに適切なレンズをご提案できるようになったとおもいます。

引き続き、白内障手術の際に、後悔のない眼内レンズを選択していただけるように努めてまいります。

当院では、定期的医に院内勉強会を開催し、知識のアップデートをおこなってまいります。

 

 

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。
(手術・特殊検査・ハードコンタクトレンズ処方は予約制です。)

緊急手術がある場合、診療時間を切り上げる場合がございます。

コンタクトレンズ未経験の患者様の処方は行っておりません。