お知らせ

2023.05.24 水晶体の病気(白内障)

手術椅子2台目購入

本日、最新の眼科手術専用椅子『メプロ』2台目を購入、手術室に設置いたしました。今まで使用していた『メプロ』は処置室に移動しました。

処置室での注射、処置を今まで以上に、安全にリラックスしてお受けいただけます。(とても寝心地が良いです。)

また、手術室の椅子に万一不調があった際に、速やかに入れ替えることで、手術を安全に途切れなく続行することができます。

これで、白内障手術のための、手術機械・顕微鏡・手術椅子をすべて2台揃えましたので、それぞれの不調が起きた場合にも(可能性は非常に低いのですが)手術をスムーズに続行することが可能になりました。

クリニックレベルで、ここまでそろえているのは広島市では当院だけだと思います。

2施設分の手術機械をそろえましたので、多額の出費が必要になりましたが、手術の安全性には代えられませんので決断いたしました。今まで以上に安心して白内障手術をお受けいただけます。

新しい手術室の手術椅子になります。奥に白内障手術機械2台ございます。

処置室に今まで手術室で使用していた手術椅子を移動しました。

新型ではフットペダルが改良されており、コードレスになってボタン配置も見直されています。

手術中の足場はこういう状態になっています。3種類のフットペダルを踏み分けて使っております。

 

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。
(手術・特殊検査・ハードコンタクトレンズ処方は予約制です。)

緊急手術がある場合、診療時間を切り上げる場合がございます。

コンタクトレンズ未経験の患者様の処方は行っておりません。