お知らせ

2026.02.18 水晶体の病気(白内障)

最新多焦点眼内レンズ『ジェメトリック』採用

当院では、白内障手術に注力しております。手術の際に老眼を治療できる、多焦点眼内レンズも、安全な国内承認の全種類のレンズに対応して、術後の見え方の幅広いご希望におこたえできます。

今回、㈱HOYA の最新の多焦点レンズ『ジェメトリック』を採用いたしました。

『ジェメトリック』は、定評ある『パンオプティクス』と同じ、遠方・中間・近方が見える三焦点タイプのレンズです。(初の純国産、3焦点レンズになります。)

また、多焦点レンズ特有の、夜間運転時のぎらつき(ハローグレア)を感じにくい構造となっています。

また『ジェメトリック』『ジェメトリックプラス』と二つの、近方の焦点距離を選択することで、細かい見え方に対応できる特徴もあります。

当院では、『パンオプティクス』『ファインビジョン』『ジェメトリック』『オデッセイ』『ビビティ』『ピュアシー』と国内承認のすべての多焦点レンズを採用して、老眼治療に力を入れております。

多焦点レンズの選択は、年齢、性別、手術前の近視・乱視の度数、白内障のタイプ、ほかの目の病気、職業・趣味、性格、ご予算などを総合的に判断して、医師・視能訓練士と一緒に選択することになります。

医学的に合わないレンズをおすすめることは安全上できませんので、すべてのレンズを選んでいただけるわけではありません。

また、非常に複雑かつ重要な選択になりますので、お電話で、レンズ選択についてお答えすることはできません。

目のデータをしっかり取った後で、診察時に説明させていただきます。

 

 

 

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
※2
午後 15:00〜
18:00
※1

※1 夕方の受付は17:45まで。

※2 火曜のみ受付12:00まで。

月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。
(手術・特殊検査・ハードコンタクトレンズ処方は予約制です。)

緊急手術がある場合、診療時間を切り上げる場合がございます。

コンタクトレンズ未経験の患者様の処方は行っておりません。