お知らせ

2018.03.14 水晶体の病気(白内障)

超高齢の患者様の手術

先月、100歳超の超高齢の患者様の白内障手術を施行しました。

当院としても、私としても最高齢の患者様でした。幸い手術は無事終了し、経過も良好で視力はかなり向上し、

「生活がしやすくなった、反応が良くなった」とありがたいお言葉をご本人・ご家族様からも頂戴しました。

すべての患者様が大切なのですが、特に、私はじめスタッフも感動いたしました。

当院では、手術時には15名前後の医療スタッフで臨んでいます。地域初導入の最新機械と、卓越した手術手技でほとんどの方が5分程度で手術を終えています。

短時間の手術を可能にしていますので、年齢制限は実質的にないと考えています。(認知症で安静が取れない、腰の曲がりが強すぎて、仰向けができないなど特殊な場合をのぞき)

他院で年齢を理由に手術は難しいと言われた方も、まずはご相談にきていただければと思います。予約、紹介状とも不要ですので、どうぞお気軽にご相談にいらしてください。

 

 

 

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

休診日:火、土曜午後・日曜・祝日

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。(手術、まったくはじめてのコンタクトレンズ処方は予約が必要です。)

◎休診日:火、土曜午後・日曜・祝日

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。