お知らせ

2018.09.23 その他

視力検診

秋の学校視力検診の時期になりました。眼科受診を指示された方は、忘れないうちに受診をおすすめいたします。

当院では、近視が進行し、視力低下しているお子様には、適宜、眼鏡・コンタクトレンズの処方をおこなっています。

また、比較的視力がたもたれている、またはすぐの眼鏡をご希望されないお子様に対してては、ご相談の上、予防治療をおこなっています。

ワック(望遠訓練)という仮性近視の治療機械とミドリンM点眼をくみあわせてする治療が標準的な方法と、新しい治療法として、マイオピン点眼と、サプリメント(ロートクリアビジョン)を導入しています。

マイオピン点眼は県内でも導入例の少ない治療法です。日本では未承認なのですが、近視予防効果が高いため海外では普及している点眼薬です。国内でも導入にむけて大学病院で臨床試験がおこなわれていますが、現状では自由診療になってしまい、ある程度料金がかかってしまいます。(詳細はお問い合わせください。)

 

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。
(手術・特殊検査・ハードコンタクトレンズ処方は予約制です。)

緊急手術がある場合、診療時間を切り上げる場合がございます。

コンタクトレンズ未経験の患者様の処方は行っておりません。