お知らせ

2018.02.02 学会・勉強会

多焦点眼内レンズの院内勉強会をおこないました。

本日、J&J社にお願いし、多焦点眼内レンズに関する院内勉強会をおこないました。

現在国内承認されている、通常の2焦点眼内レンズと焦点拡張型のシンフォニーについて解説いただきました。

シンフォニーは、新開発の特殊構造をもっており、中間から遠方まで焦点の合う距離が幅広く、またコントラスト感度が高く色彩がくっきり見えます。色収差も補正するため自然な色合になります。

またハロー・グレアという夜間、光がにじんだり、周囲にわっかが見えるような症状は軽減されます。

近方(30-40㎝)が2焦点に比べて弱いこと以外は、優れたレンズです。昨年の発売以降、全国的に急速に導入されており、当院もこれを主に採用します。

自由診療となりますが、市内では安価な設定にしておりますので、お気軽に相談にいらしてください。現在市内また市外からも手術希望で来院いただいております。

 

 

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。
(手術・特殊検査・ハードコンタクトレンズ処方は予約制です。)

緊急手術がある場合、診療時間を切り上げる場合がございます。

コンタクトレンズ未経験の患者様の処方は行っておりません。