お知らせ

2019.08.04 学会・勉強会

8/3土曜、ジョンソン&ジョンソン社勉強会

本日8/3土曜、診察終了後、ジョンソン&ジョンソン社主催の勉強会に参加してまいりました。
テーマは、遠近両用コンタクトレンズと、他焦点眼内レンズ、シンフォニーについてでした。二つの領域のコラボレーションさせた勉強会は日本でもはじめてということでした。眼科医だけでなく、コメディカルの参加も多くかなり盛況でした。

福山市、周南市の施設で、実際の多焦点レンズのレンズ選択、術前検査、説明のかなり踏み込んだ具体的な内容まで発表がありました。

両眼シンフォニーを選択し、-0.5D~-0.75D度数差をつけるモノビジョンを推奨していました。

個人的には、近用の味方に不満を訴えられる患者様がおられますので、最初の目にシンフォニーを選択し、その後の実際の生活を体験いただき、二焦点のテクニスマルチフォーカル(30cmタイプと40cmタイプもふくめて)と、患者様に選んでいただく方法がベストだと感じています。
当院は、施設認定を厚生省より受けていますので、
先進医療特約をお持ちの方は、老眼の最新治療、多焦点眼内レンズをもちいた白内障手術を、保健会社の負担で、受けることができます。
興味をおもちの患者様はご遠慮なくご相談にいらしてください

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

休診日:火、土曜午後・日曜・祝日

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。(手術、まったくはじめてのコンタクトレンズ処方は予約が必要です。)

◎休診日:火、土曜午後・日曜・祝日

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。