お知らせ

2019.07.11 学会・勉強会

7/11 ロービジョン勉強会参加

7/11木曜、診療後に、定期的に開催されている、ロービジョンの勉強会に参加してまいりました。
ロービジョンの大家、奈良井眼科の奈良井先生、木村眼科病院の木村聡先生を中心に数ヶ月毎に定期開催されています。
昨年、当院でロービジョン外来を開始して以来、勉強会に参加し、先達の先生方の診療をまなばせていただいたり、診療での悩み、疑問点をお聞きしたりしています。
ロービジョン外来は、現在の医療で回復困難な目の難病のかたを対象に、月に一度定期開催しています。
専門のベテランの視能訓練士が、90分間
病状、生活の状態を詳しくお伺いし、こまやかに対応させていただいています。
ロービジョン外来は広島市内では、大学病院、県病院くらいにしかなく、クリニックでおこなっているのは当院くらいです。
対象の患者様はある程度かぎられますが、興味をお持ちの患者様、ご家族様は、通常外来を予約なく受診ください。
ご相談のうえ、適応がありましたら、予約させていただきます。

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

休診日:火、土曜午後・日曜・祝日

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。(手術、まったくはじめてのコンタクトレンズ処方は予約が必要です。)

◎休診日:火、土曜午後・日曜・祝日

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。