お知らせ

2022.09.13 その他の病気

目まわりのイボとれます

新型コロナウイルス感染拡大から、はや3年となり、マスクをつけての生活が完全に定着しました。マスクは顔の一部という感じでしょうか、いわゆるマスク美人のように、マスクをつけると顔の印象は変わります。

とくに、口まわりが隠されることで、目と周囲が強調されると思います。目まわりのイボは小さくても、視線が行きやすいので目立ちます。とくにマスクをしていると、さらに目立ちやすくなります。

目まわりのイボ、正式には眼瞼腫瘍とといいますが、ほとんどが良性腫瘍:単なるできものですが、ごく一部に悪性腫瘍:皮膚がんが含まれます。当院では、ご希望の方の手術をおこなっております。

当院では、単なる手術だけでなく、追加で病理検査をご選択いただくこともできます。(検査の追加料金が発生いたします。)

悪性腫瘍の可能性が高い場合、または極端に大きい場合は総合病院を紹介いたします。

 

 

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。
(手術・特殊検査・ハードコンタクトレンズ処方は予約制です。)

緊急手術がある場合、診療時間を切り上げる場合がございます。

コンタクトレンズ未経験の患者様の処方は行っておりません。