お知らせ

2022.01.17 その他の病気

花粉飛散予想

日本気象協会が、今年のスギ花粉飛散予想を発表しております。
広島県の飛散開始は2/15の予想です。また飛散量は、やや少ない予想となっております。(例年比70%, 前年比80%,)
比較的過ごしやすくなることが予想されまております。
実際は飛散開始予想日の手前から、少量飛散しておりますので、内服薬・点鼻薬・点眼薬などは早めの開始をおすすめいたします。
現在オミクロン株の新型コロナウイルス感染が急拡大しております。花粉症により、気道粘膜の自然免疫が障害されることで、新型コロナウイルス感染のリスクが増すことが指摘されております。
適切なタイミングで花粉症治療を開始されることが、新型コロナウイルス感染対策にもつながります。
当院では、内服薬・点鼻薬・点眼薬すべて処方しております。とくに内服薬は眠くなりにくい最新世代のものを採用しております。

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。
(手術・特殊検査・ハードコンタクトレンズ処方は予約制です。)

緊急手術がある場合、診療時間を切り上げる場合がございます。

コンタクトレンズ未経験の患者様の処方は行っておりません。