お知らせ

2021.08.18 その他の病気

近視予防サプリメント

近視予防のサプリメント:ロートクリアビジョンジュニアEXを導入しています。

以前から、屋外で太陽光をあびることが、近視を予防できるとされていましたが、慶応大近視研究チームは、屋外環境で浴びる、バイオレットライトが近視の進行をおさえること発見しました。

あわせて、くちなし由来の色素成分クロセチンが「眼軸の伸び」と「近視の度数がふえること」を抑えることがしめされました。

眼軸が伸びて、目が長い形になると、近視が進行します。遺伝性の進行がはやい近視には、「眼軸の伸び」が関係しています。ロートクリアビジョンジュニアEXは、視力を上げるまでの力はありませんが、遺伝性のつよい近視の、進行を遅らせることは期待できます。

ロートクリアビジョンジュニアEXは、6歳から服用でき、無味無臭で飲みやすいソフトカプセルです。毎日1粒服用します。1箱, 1月分2300円となっています。

普通のロートクリアビジョンジュニアは、インターネットなどで購入できますが、ロートクリアビジョンジュニアEXは取扱いのある眼科でのみ購入できます。有効成分のクロセチン量に差があり、実験はロートクリアビジョンジュニアEXの濃度でおこなわれていますので、EXの有効性しか照明されておりません。

なお、保険診療の受診していただいて有効性・安全性を確認してから販売させていただきます。

 

 

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

休診日:火、土曜午後・日曜・祝日

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。(手術・特殊検査は予約制です。コンタクトレンズ未経験の方の処方も予約制です。くわしくは受付にお問い合わせください。)

◎休診日:火、土曜午後・日曜・祝日

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。