お知らせ

2021.07.06 その他の病気

マイオピン大量購入

当院では小児の近視予防治療に力をいれています。最新の近視予防治療薬『マイオピン点眼』を積極的に処方しており、処方数は市内トップレベルです。

マイオピンは、従来は予防がむずかしかった、遺伝性の進行性の強い軸性近視にたいして医学的に有効性がしめされたはじめての薬剤です。

小児への安全性もたかく、世界的にも近視予防の有用性がしめされて広がりをみせておりますが、現時点で厚労省の認可がおりていないため、自由診療となってしまいますので、薬剤代が高価になりやすいのがネックとなってしまいます。

個人的にもとてもよい治療だと考えており、マイオピンが広島でも普及してほしいという思いと、少しでも親御様のご負担がすくなることを考えまして、

2,700円/本と価格をおさえてご提供させていただいております。(シンガポールより大量購入することで実現しております。)

年単位で継続する治療となります。初回以降は4カ月毎と診察の間隔もあけております。他院で治療を開始されている患者様もご遠慮なくご相談にいらしてください。

 

 

 

 

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

休診日:火、土曜午後・日曜・祝日

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。(手術・特殊検査は予約制です。コンタクトレンズ未経験の方の処方も予約制です。くわしくは受付にお問い合わせください。)

◎休診日:火、土曜午後・日曜・祝日

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。