お知らせ

2021.06.02 その他の病気

ロービジョン用電子ルーペ導入

今回、ロービジョン患者様対象の、電子ルーペ『クローバー4』導入いたしました。

対象物を拡大して、白黒にしたり、色を反転することで、ロービジョンの方の見方、生活を改善できると思います。

4.3インチと画面も比較的大きいですが、持ち歩けるサイズですので、買い物のさい、値札をみるなど、日常生活の各場面でご使用いただけます。

定価が本体39800円(非課税)+ハンドル1980円(税込み)となりますが、視覚障害者の方は等級によって補助対象となります。(ご住所によってことなります。くわしくは受診の際ご説明いたします。)

お試しご希望の方は、まずお電話で予約いただきますようお願いいたします。

当院では、緑内障・網膜色素変性症・網膜剥離・加齢黄斑変性など難治性の病気で視力が低下されている、ロービジョンの方の診療も手厚くおこなっております。

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

休診日:火、土曜午後・日曜・祝日

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。(手術・特殊検査は予約制です。コンタクトレンズ未経験の方の処方も予約制です。くわしくは受付にお問い合わせください。)

◎休診日:火、土曜午後・日曜・祝日

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。