お知らせ

2022.07.01 視神経の病気(緑内障)

最新視野計デモ

今回、最新の緑内障検査機械:『GAP』デモをおこなうことになりました。期間は7/8(金)から7/13(水)午前となります。短期間とはなりますが、適応の患者様に使用させていただく予定です。

「GAP」は、ヘッドマウントディスプレイを採用したはじめての視線分析型視野計になります。VRをイメージされたら良いと思います。

今まで困難だった車いすや身体の不自由な方でも視野検査をおこなうことができます。

従来の視野計は暗室で、大型の機械でしたが、接続パソコンは必要になりますが、明室でも場所をとらず検査ができますのでクリニックのメリットも大きいです。

検査ご希望の緑内障、または緑内障疑いの患者様は、診察時に医師にお伝えください。(すべての患者様に適応はございません。)

当院は今月開院7周年をむかえます。地域の皆様に最新の眼科医療をご提供できますようつとめてまいります。

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。
(手術・特殊検査・ハードコンタクトレンズ処方は予約制です。)

緊急手術がある場合、診療時間を切り上げる場合がございます。

コンタクトレンズ未経験の患者様の処方は行っておりません。