お知らせ

2020.01.10 視神経の病気(緑内障)

新規緑内障点眼薬アイベータ発売

千寿製薬は、緑内障治療剤「アイベータ配合点眼液」を昨年12月に国内新発売しました。

今までの千寿製薬のアイファガン点眼液にβブロッカーを組み合わせた合剤になります。(現在緑内障点眼は合剤化がすすんでいます。)

アイファガンはもともと、点眼後の違和感・充血の少なさは定評があり、患者様にとってさしやすい点眼液でしたが、肝心の眼圧下降が、プロスタグランジン、βブロッカー+CAIなどの点眼液にくらべ弱かったため、通常3番目くらいに使用していました。

または副作用を気にされる患者様、他院で副作用が出てしまわれた患者様で最初から使用することはありました。

眼圧下降も期待できるため、とてもバランスの良い薬剤になります。

すでに何名か処方し、副作用なく、眼圧もしっかり下がっていました。

他院で緑内障点眼の副作用でなやんでおられる患者様は一度相談にいらしてくださいませ。当院では緑内障の日帰り手術もおこない、緑内障治療に力をいれています。

 

 

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

休診日:火、土曜午後・日曜・祝日

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。(手術・特殊検査は予約制です。コンタクトレンズ未経験の方の処方も予約制です。くわしくは受付にお問い合わせください。)

◎休診日:火、土曜午後・日曜・祝日

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。