お知らせ

2019.10.01 視神経の病気(緑内障)

12月に緑内障新薬発売

今回、千寿製薬の新規の緑内障薬;アイベータの製造承認がおり、12月に発売の見通しとなりました。

アイベータは、もともと使用されている、アイファガンとチモプトール(ベータブロッカー)の作用をあわもった合剤で、

二つをあわせたネーミングとなっています。

アイファガンはつけごこちの良さには定評のある薬剤ですが、眼圧の下がりが弱いこともありましたので、それを補う形で開発されました。

外見の副作用がなく、眼圧の下がりも期待できるバランスの良い薬剤となり期待がもてます。とくに女性に使用しやすい薬剤となります。

千寿製薬は、先日アジマイシンという新規抗菌薬も発売し、積極的に新薬開発をおこなっており応援したいです。

当院では有用な新薬を積極的に導入してまいります。

 

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。
(手術・特殊検査・ハードコンタクトレンズ処方は予約制です。)

緊急手術がある場合、診療時間を切り上げる場合がございます。

コンタクトレンズ未経験の患者様の処方は行っておりません。