お知らせ

2019.02.21 視神経の病気(緑内障)

毛様体レーザー説明会

本日昼休みに、㈱トーメイの方から、緑内障の最新治療機械、毛様体レーザーの製品説明会をしていただきました。
毛様体レーザーは、眼内を栄養する房水をつくる毛様体をマイクロパルス凝固することで、房水流出をうながし眼圧をさげます。
海外のデータで、短時間で手術は終わり、合併症はほとんどなく、眼圧がかなり下がる。そして繰り返し治療できるということが示されており、日本への導入を待っていたのですが 2年前から導入が始まりました。
本日は、具体的な治療法をはじめ詳しい説明を受けました。
現在広島県内では、大学病院・総合病院ふくめて導入例はなく、きわめて高額な機械ですので、すぐの導入にはハードルが高いのですが、将来的に導入したいと考えています。

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。
(手術・特殊検査・ハードコンタクトレンズ処方は予約制です。)

緊急手術がある場合、診療時間を切り上げる場合がございます。

コンタクトレンズ未経験の患者様の処方は行っておりません。