お知らせ

2019.01.29 視神経の病気(緑内障)

グラナテックの特定使用成績調査

グラナテックの特定使用成績調査を終了しました。これは、グラナテックを処方した対象となる5名の患者様について、詳細に臨床データをとる調査です。(わずか5名の方の調査ですので、調査のために処方した方はおりません。もともと必要のあった患者様のデータを追わせていただいただけです。)

この調査は全国的に行われておりデータが集計され、学会発表され、また私のように携わった医師にも提供されます。

このデータをもとに、さらに適切な処方ができるようにしてまいります。グラナテックは効果のある方と、ない方に分かれる傾向があります。どういった患者様に有効なのかが分かることで、よりよい緑内障診療につながります。

当院は緑内障治療を専門にしており、最新機械による早期診断と、グラナテック、エイベリスなどの新薬をもちいた薬物療法を基本として、さらに一部の重症例に日帰り手術も行うことで、良好な成績をあげています。

他院から転院希望の患者様も多くお受けしていますので、ご遠慮なくご相談にいらしてください。

 

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

休診日:火、土曜午後・日曜・祝日

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方の方の受付は終了30分前までとなります。

◎休診日:火、土曜午後・日曜・祝日

※火曜は、月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。

予約制ではありません。