お知らせ

2023.04.22 その他

学校検診

例年通り、春の学校検診がはじまっております。昨日4/21(金)矢野中学校にうかがいました。(13時に医院出発予定でしたので、外来診療受付終了を早めざるをえず、ご迷惑をおかけいたしました。)

矢野中学校はいわゆるマンモス校ですので、大勢の生徒さんをみさせていただきました。新型コロナウイルス感染予防のために、直接触れての診察はできませんでした。(次回以降は制限がなくなることを希望します。)

傾向としては、アレルギー性結膜炎の児童さんが減っているように感じました。

私自身は〇十年前に己斐中学校にかよっておりました。中学生時代は、受験勉強も本格的にはしておりませんでしたので、サッカー・陸上あとテレビゲームばかりしていたように思います。中学生時代は、あまり何も考えず、楽しかった記憶しかないような気がします。

そんな懐かしい感覚を思い出しながら、生徒さんをみさせていただきました。

病気が見つかった生徒さんには学校の方から、通知がまいりますので、早めの眼科受診をおすすめいたします。その際はこいけ眼科を選んでいただけると嬉しいです(笑)

来週から5月前半は矢野地区の小学校にうかがう予定です。

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。
(手術・特殊検査・ハードコンタクトレンズ処方は予約制です。)

緊急手術がある場合、診療時間を切り上げる場合がございます。

コンタクトレンズ未経験の患者様の処方は行っておりません。