お知らせ

2023.03.07 その他

3/13(月)以降も原則マスク着用をお願いします

報道されておりますように、厚労省の方針が3/13(月)より、『マスク着用は、屋内外をとわず、個人の主体的な選択を尊重し、個人の判断にゆだねる』と変更されます。

マスク着用が緩和されることは、様々な社会活動に良い影響を及ぼすことが予想されますので、否定するものではございません。

しかしながら、当院には高齢者をふくめて多くの患者様がご来院されます、また新型コロナウイルス感染を気にされている患者様も多くおられます。

そのため、引き続きスタッフ全員は診療中、マスク着用させていただきます。

患者様におかれましても、原則マスク着用をお願いいたします。

厚労省からも、医療機関受診時はマスク着用を推奨する旨、指導を受けておりますので、ご理解・ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

感染状況によって、マスク着用の方針は変更させていただきます。その際は事前に告知させていただきます。

 

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。
(手術・特殊検査・ハードコンタクトレンズ処方は予約制です。)

緊急手術がある場合、診療時間を切り上げる場合がございます。

コンタクトレンズ未経験の患者様の処方は行っておりません。