お知らせ

2023.01.20 その他

新型コロナ5類へ

以前から報道されておりましたが、新型コロナウイルス感染症の、感染症法上の扱いを、現在の2類から、季節性インフルエンザと同等の5類へ5/8から引き下げる方針とのことです。

マスクの着用、感染者・濃厚接触者の社会的隔離が緩和されることになり、ある程度通常の社会生活が取り戻せることは悦ばしく、経済的にも良い影響をもたらすことも期待されます。

ただ引き続き、感染者数は高止まりの状況が続いておりますので、当院としましては、感染状況や、県内の病医院の動向をふまえて、感染防御の程度を段階的に解除していく方針でございます。

受診患者様、ご家族様の安全性と利便性・快適性のバランスがとれるように院内で検討を重ねてまいります。

感染対策は、月ごとに変化する必要が出てくると思います。当ホームページ、院内掲示にてご報告させていただきます。混乱も予想されますが、ご理解・ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

私個人は、患者様にご迷惑をおかけすることはできないと考え、3年間感染防御につとめてまいりましたので、幸い今日まで感染することはございませんでした。

 

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

休診日:火、土曜午後・日曜・祝日

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。(手術・特殊検査は予約制です。コンタクトレンズ未経験の方の処方も予約制です。くわしくは受付にお問い合わせください。)

◎休診日:火、土曜午後・日曜・祝日

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。