お知らせ

2022.08.23 その他

新型コロナウイルス感染第7波への対応

最近、新型コロナウイルス感染第7波により感染者数の増加が、報道されています。

当院ではひきつづき、下記のように、感染予防を徹底してまいります。ご不便をおかけすることもあると思いますが、患者様皆様の安全が最優先ですので、ご協力のほどよろしくお願いします。

発熱がある患者様、新型コロナウイルス陽性の患者様、濃厚接触者にあたる患者様(5日間経てば可能です。)の受診はかたくお断りいたします。

受診患者様のお付き添いは、一人だけでお願いします。

待合室の面積は地域最大で、19席と余裕はございますので、なるべくソーシャルディスタンスをお取りいただくようよろしくお願いいたします。

受付後、検査診察まで、車内でお待ちいただき、順番がきたら携帯電話に連絡することも可能ですので、受付時におっしゃってくださいませ。

極力検査・診察がスムーズに終わるように、スタッフ一同つとめてまいります。感染予防に関する最新の情報をスタッフ間で共有し、感染予防策を日々見直してまいります。

 

スタッフ全員がサージカルマスクを着用すること(朝・昼2回交換します。)

・スタッフ全員が手指の手洗い、アルコール消毒をおこなうこと

・受診前に受付で、体温測定(非接触型で、ごく短時間で計測できます)させていただき、発熱がみとめられた場合、原則受診をおことわりさせていただきます。

・受付で、受診患者様皆様に、手指のアルコール消毒にご協力いただくこと

・原則マスク着用をお願いいたします お持ちでない場合は、受付で手作りの簡易マスクを差し上げています。

・スタッフ全員が出勤時に検温し、発熱がみとめられた場合自宅待機とすること

・昼休み、スタッフは個別の部屋で昼食をとること。

・現金をあつかう受付スタッフが常時手袋を着用すること

・換気のために入口・待合室・診察室・検査室すべての窓を開放すること(雨天、気温が低い時間帯を除く)

・診察室のドアに隙間をつくり、完全密閉しないこと

・患者様が触れられる検査機械、椅子を患者様ごとにアルコール消毒すること

・問診表記入のボールペンを患者様ごとに消毒すること

・患者様が共通して触られる個所を、アルコールとETAKで毎日消毒すること

・ウイルス除去にすぐれるHEPAフィルター空気清浄器4台を24時間稼働すること

・抗ウイルス効果がもっともすぐれるとされる、深紫外線LEDの技術を活用した、エアロピュアを診察室、検査室に設置すること

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。
(手術・特殊検査・ハードコンタクトレンズ処方は予約制です。)

緊急手術がある場合、診療時間を切り上げる場合がございます。

コンタクトレンズ未経験の患者様の処方は行っておりません。