お知らせ

2022.08.23 その他

第17回ロービジョンのつどい 10/30(日)

10/30(日)9時から、平和記念公園内の国際会議場にて、第17回ロービジョンのつどいが2年ぶりに開催される予定です。(この2年間は新型コロナウイルス感染拡大にともない延期されておりました。)

例年通り、講演会にとあわせて、福祉器具の展示もおこなわれます。視力低下でお困りの患者様、ご家族様、援助されている方はご参加を検討いただければと思います。

当院に来院いただければ、申し込みのための手紙、またはFAX用紙をさしあげます。お申込みいただいた後、聴講いただくための確認はがきが郵送されますので、それを当日持参されてください。

このまま感染が落ち着き、無事開催されますことを祈っております。

当院では、毎月、ロービジョン外来をおこない、通常の治療で視力回復が困難な患者様を対象としたロービジョンcケアをおこなっております。(まず、予約なく通常外来を受診いただき、ご希望があり、適応がありましたら、予約いただきます。)

 

 

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。
(手術・特殊検査・ハードコンタクトレンズ処方は予約制です。)

緊急手術がある場合、診療時間を切り上げる場合がございます。

コンタクトレンズ未経験の患者様の処方は行っておりません。