お知らせ

2022.05.08 その他

視力・眼科検診

近隣の小学・中学・高校で春の眼科検診・視力検診がおこなわれております。

受診の指示をうけられましたら、早めに眼科受診されますことをおすすめいたします。

当院では小児眼科に力を入れております。

代表的な病気である近視に対しては、集中して授業がうけられますよう眼鏡の処方をおこないます。まだ眼鏡が必要でないお子様には、近視予防の点眼治療も積極的におこなっております。

以前からおこなわれている保険診療でおこなう、ミドリンM点眼と望遠訓練ワックくみあわせる治療にくわえて、

最新治療薬マイオピン点眼を導入しております。マイオピン点眼でも濃度を強めた0.025%も導入いたしました。まだ市内でもほとんどあつかっている眼科はありません。

(自由診療となり、治療費はある程度高額になります。診療費が4カ月ごとの通院で1回2700円、薬剤代が通常の0.01%で2700円/本、高濃度の0.025%で3300円/本)

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

休診日:火、土曜午後・日曜・祝日

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。(手術・特殊検査は予約制です。コンタクトレンズ未経験の方の処方も予約制です。くわしくは受付にお問い合わせください。)

◎休診日:火、土曜午後・日曜・祝日

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。