お知らせ

2021.08.22 その他

令和3年8月の白内障手術16件

令和3年7月の白内障手術は合計16件でした。(多焦点眼内レンズ:3焦点レンズ5件、連続焦点レンズ1件ふくむ)

当院の手術の特徴として、老眼治療ができる、多焦点眼内レンズの割合が高いということです。多焦点眼内レンズをおこなっている施設でも、月に1-2例というところがほとんどです。

当院では月に3-5例おこなっております。(自己負担のない先進医療が使用できた時期には月に10-20例おこなっておりました。)豊富な経験から、最適な眼内レンズをご提案できます。多焦点眼内レンズの種類もふえており、価格による能力の違いもありますので、ご負担に応じた洗濯も可能です。

また、新型コロナウイルス感染予防対策を厳重にしております。

具体的には、

手術室内に深部LED空間除菌機を設置しています。

患者様皆様に、マスクと敷布で2重に、のど、鼻をカバーしていただきます。

付き添いのご家族様は最小限にしていただき、原則病院への送迎のみとしていただきます。

待機される、待合、手術前室に、深部LED空間除菌機と空気清浄機を設置しています。

患者様・医師・スタッフすべて、検温と体調のチェックをおこなっています。

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

休診日:火、土曜午後・日曜・祝日

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。(手術・特殊検査は予約制です。コンタクトレンズ未経験の方の処方も予約制です。くわしくは受付にお問い合わせください。)

◎休診日:火、土曜午後・日曜・祝日

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。