お知らせ

2021.07.27 その他

卓球水谷選手の眼鏡

昨日、卓球混合ダブルスで、水谷隼選手が金メダルを獲得しました。盛り上がりましたね。

水谷選手が目立つ、眼鏡をかけていたのに気づかれたと思います。水谷選手はファッションとしてつけていたのではなく、以前受けられたレーシック術後のまぶしさ;『ハローグレア』のために、プレーに影響がでていたのです。

その対策として、スポーツ用のサングラスをつけてプレーするようになっていたのです。

これから日差しがとくに強くなりますので、アスリートでなくても、仕事や生活に影響を及ぼすします。当院では各種サングラスの処方をおこなっています。(色・濃度の設定は眼鏡店でおこないます。)また、目の難病からくる病的なまぶしさを緩和する遮光眼鏡の処方も積極的におこなっていますので、(遮光眼鏡の処方は天気の良い日にしっかり時間をとって合わせる必要がありますので、通常の受診後、予約制となります。)気になる方はご遠慮なくご相談にいらしてください。

 

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

休診日:火、土曜午後・日曜・祝日

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。(手術・特殊検査は予約制です。コンタクトレンズ未経験の方の処方も予約制です。くわしくは受付にお問い合わせください。)

◎休診日:火、土曜午後・日曜・祝日

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。