お知らせ

2021.07.27 その他

卓球水谷選手の眼鏡

昨日、卓球混合ダブルスで、水谷隼選手が金メダルを獲得しました。盛り上がりましたね。

水谷選手が目立つ、眼鏡をかけていたのに気づかれたと思います。水谷選手はファッションとしてつけていたのではなく、以前受けられたレーシック術後のまぶしさ;『ハローグレア』のために、プレーに影響がでていたのです。

その対策として、スポーツ用のサングラスをつけてプレーするようになっていたのです。

これから日差しがとくに強くなりますので、アスリートでなくても、仕事や生活に影響を及ぼすします。当院では各種サングラスの処方をおこなっています。(色・濃度の設定は眼鏡店でおこないます。)また、目の難病からくる病的なまぶしさを緩和する遮光眼鏡の処方も積極的におこなっていますので、(遮光眼鏡の処方は天気の良い日にしっかり時間をとって合わせる必要がありますので、通常の受診後、予約制となります。)気になる方はご遠慮なくご相談にいらしてください。

 

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。
(手術・特殊検査・ハードコンタクトレンズ処方は予約制です。)

緊急手術がある場合、診療時間を切り上げる場合がございます。

コンタクトレンズ未経験の患者様の処方は行っておりません。