お知らせ

2021.07.22 その他

開院6周年

7/22当院は無事開院6周年をむかえることができました。

通院いただいている患者様、ご家族様、近隣の医療機関の先生方、連携病院の先生方、薬局の薬剤師の先生方、学校関係の方、眼鏡店の方、地域の住民の皆様には、日ごろ当院をささえてくださっていることに改めてお礼もうしあげます。

毎年、開院日には1年間を振り返るようにしております。今年1年間は新型コロナウイルス感染が、慢性化、定着化した気がいたします。

ワクチン接種も進んでおりますが、残念ながら元通りの日常生活を取り戻すにはいたっていないように感じております。

この1年間は、新型コロナウイルス感染予防に重点をおきながら、眼科診療の高いレベルを維持することを目標としてまいりました。

感染予防のために、換気・検温・アルコール消毒を徹底し、あわせて、クリニックの滞在時間を今まで以上に短くすることを、スタッフ一同こころがけました。

そのために、最新型の眼底カメラ:オプトスを導入いたしました。これで医師が直接観察するよりかなり検査時間を短縮できます。(もちろん必要な場合は直接観察も見逃しがないようにおこなっております。)

また、待ち時間の緩和・診療レベル向上のために、検査スタッフを1名、事務スタッフを2名増員しました。

今まで以上にウィズコロナ時代に適応した眼科クリニックを目指すことで、地域の皆様に安全に眼科医療をご提供できるよう一層つとめてまいります。引き続きどうかどうかよろしくお願いいたします。

 

 

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

休診日:火、土曜午後・日曜・祝日

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。(手術・特殊検査は予約制です。コンタクトレンズ未経験の方の処方も予約制です。くわしくは受付にお問い合わせください。)

◎休診日:火、土曜午後・日曜・祝日

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。