お知らせ

2021.06.14 その他

映画『罪の声』

コロナワクチン接種2回完了しておりますが、ステイホームは緩めておりませんので、目下の楽しみは仕事が終わった後深夜の映画鑑賞になります。

今回は、小栗旬さん・星野源さん主演の『罪の声』です。これは僕の中ではスマッシュヒットでした。

星野源さんは、新垣結衣さんとの電撃婚で大注目されていることもあり、何となく視聴しました。『恋ダンス』もはやりましたよね。

前回同様ネタバレがふくまれますので、閲覧ご注意くださいませ。

 

 

 

 

『罪の声』ですが、昭和最大の事件『グリコ森永事件』がモチーフになっております。事件で使用された、脅迫状の声の主が主人公で、自分の声が悪用されたことで人生が変わっていく???というストーリーです。

事件当時、私は小学生で、駄菓子もよくたべておりましたので(年がバレますね。若い方はご存じないと思いますが)、子どもながらに恐怖を覚えたのをよく覚えています。『キツメ目の男』のモンタージュ写真も記憶にのこっております。

声の主は3人いて、それぞれ異なる人生を歩んで、、、というストーリーです。主人公の一人が目の病気を患うという眼科がらみもありました。

小栗旬さんは、英語も堪能で、さらに良い男になっていましたね。観られた時の楽しみが減ってしまいますのでこれくらいにしておこうと思います。今回は趣味の雑多なお話となってしまいました。すみません。

 

 

 

 

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。
(手術・特殊検査・ハードコンタクトレンズ処方は予約制です。)

緊急手術がある場合、診療時間を切り上げる場合がございます。

コンタクトレンズ未経験の患者様の処方は行っておりません。