お知らせ

2021.04.23 その他

レーザーフレアメーター(手術後の炎症定量機械)デモ

4/22本日より、㈱興和のレーザーフレアメーターのデモを約1か月間おこないます。

レーザーフレアメータは前房水の蛋白濃度を定量的に評価する検査機器です。県内でも導入例がすくない最新機械になります

目の炎症の程度を客観的に数値化することができますので、手術適応の判断や、術後の経過を詳細に評価することがきます。
目の炎症を起こす、ぶどう膜炎の評価、薬剤決定にも有用です。
目の表面の角膜(黒目)から目の中の虹彩までの空間を「前房」と言い、レーザーフレアメーターでレーザー光を当てることにより、前房内の炎症状態を確認しています。

以前一度デモをおこない、購入にいたらなかったのですが、今回撮影時間が短縮された改良版がでたのを受けまして、再度興和さんにお願いいたしました。

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

休診日:火、土曜午後・日曜・祝日

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。(手術・特殊検査は予約制です。コンタクトレンズ未経験の方の処方も予約制です。くわしくは受付にお問い合わせください。)

◎休診日:火、土曜午後・日曜・祝日

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。