お知らせ

2021.01.01 その他

年始のご挨拶

昨年中は大変お世話になり誠にありがとうございました。

昨年は新型コロナウイルス感染拡大にともない、日常生活が大きく脅かされることになりました。

今現在でも、首都圏で急激に感染者数が増加し、県内でも依然多くの感染者数が報告されています。このような不安な心境で新年を迎えるのは初めてだと感じております。
影響を受けておられる皆様方には、心よりお見舞い申し上げます。

当院も、例外なく、何度か難しい局面に直面し、大きな変化を求められました。そのたびに「地域の皆様に最新・最善の眼科医療をご提供する」という当院のコンセプトに立ち帰ることがおおくなりました。また「苦しい時に真価が問われる」とも申します。

その理念に忠実であるために、最新型の眼底カメラ:オプトスなど検査機械の拡充をすすめさせていただき、結果として、開院以来最大の機械への投資をおこないました。

残念ではございますが、ウィズコロナの時代は今年も続きます。

今年は、昨年より取り組んでまいりました、新型コロナウイルス感染予防策に取り組みながら、質の高い、眼科医療をご提供できますよう、職員一同つとめてまいります。

今年も引き続き、常勤医師2名・看護師(常勤3名・非常勤3名)・視能訓練士(常勤1名・非常勤1名)・事務(常勤3名・非常勤1名)の体制となります。

アルコール消毒、マスク着用、検温、換気、ソーシャルディスタンスなど、引き続き大変ご不便をおかけいたしますが、感染拡大防止にご理解・ご協力のほど、どうかよろしくお願いいたします。

不安な状況が続きますので、受診していただける患者様皆様に、今まで以上に、ご満足いただき、安心してお帰りいただきたいと強く願っております。

新年1/4(月)より通常診療を開始させていただきます。

 

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。
(手術・特殊検査・ハードコンタクトレンズ処方は予約制です。)

緊急手術がある場合、診療時間を切り上げる場合がございます。

コンタクトレンズ未経験の患者様の処方は行っておりません。