お知らせ

2020.09.09 その他

新型コロナウイルス感染予防を徹底します

当院では新型コロナウイルス感染予防を徹底しておこない、安心して受診していただける環境づくりにつとめております。

ご迷惑、ご不自由をおかけする点もあろうかと存じますが、何より患者様皆様を感染から予防するための方策です。ご理解、ご協力のほど何卒宜しくお願いいたします。

 

検査や診察まで、車内でお待ちいただき、電話でお呼びすることもできます。またお電話いただければ、現在の待ち時間の目安もお伝えしております。

・スタッフ全員がサージカルマスク・保護眼鏡を着用すること

・スタッフ全員が手指の手洗い、アルコール消毒をおこなうこと

・医師は保護眼鏡を着用し、常時使い捨てグローブを使用し、診察台に仕切り版を設置すること

・受診前に受付で、体温測定(非接触型で、ごく短時間で計測できます)させていただき、発熱がみとめられた場合、

原則受診をおことわりさせていただきます。

・受付で、受診患者様皆様に、手指のアルコール消毒にご協力いただくこと(アルコールアレルギーの患者様は除く)

・院内ではマスク着用をお願いいたします。(保健所・医師会から指導されています。)お持ちでない場合は、受付でマスクを差し上げています。

・スタッフ全員が出勤時に検温し、発熱、また体調不良がみとめられた場合自宅待機とすること

・現金をあつかう受付スタッフが常時手袋を着用すること

・換気のために入口・待合室・診察室・検査室すべての窓を開放すること(雨天、気温が低い時間帯を除く)

寒さを感じられましたら受付におっしゃってください、パーカー・ブランケットをお貸しします。

・待合室でソーシャルディスタンスをおとりいただくこと(27席とゆとりがございます)

・診察室のドアを基本的に開放をすること(プライバシー上気になる方はおっしゃってください。ドアを閉めさせていただきます。)

・患者様が触れられる検査機械、椅子を患者様ごとにアルコール消毒すること

・患者様が共通して触られる個所を、アルコールとETAKで毎日消毒すること

・お子様が共通して使用するおもちゃを引き上げること

・ウイルス除去にすぐれるHEPAフィルター空気清浄器4台を24時間稼働すること

・白内障などの手術、硝子体注射の際、洗眼から手術までマスクを着用いただくこと

・手術までの待機、洗顔時にも極力ソーシャルディスタンスを確保すること

・白内障手術の前週に体調・熱を確認し、ある場合には、延期とすること

・手術時のお付き添いは、原則お一人としていただき、なるべく車内などでお待ちいただくこと

 

世界中が大変な状況にありますが、少しでも早く収束し、皆様が普段通りの生活に戻られますことを心より祈っております。

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

休診日:火、土曜午後・日曜・祝日

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。(手術、まったくはじめてのコンタクトレンズ処方は予約が必要です。)

◎休診日:火、土曜午後・日曜・祝日

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。